営業活動とウェブサイトの若干の手直しを行いました

不動産会社の日報

営業の日

今日は午前午後と営業活動を行いました。正直言って田舎の松前町で、ただ店舗を構えていただけではお客様は来てくれません。メディアに広告を打つお金もありませんので、こちらから攻めの営業をする以外に生き残る方法はないでしょう。

私は業界経験が殆ど無いものですから、同業者がどのようにして仕事を確保しているのかは殆ど知りません。長くやっているところは、紹介が途切れずに仕事が入ってきているようですが、この松前町近辺でこちらから攻めていく、いわゆるプッシュ型の営業スタイルのところはあるのでしょうか?ひたすら反響待ち、では先行き不安になってきます。

弊社では反響営業としてウェブサイトの活用、同時にこちらから仕事を作りに行く源泉営業を行っていきます。多少の時間がかかるでしょうが、この方法が最善と考えています。

そんな事を考えていると親しい同業者から電話がありまして、近況などについて話したのですが、最近は金融機関に飛び込み営業をかけているとのことで、ここにも源泉営業マンがいたことを心強く思いました。

ウェブサイトの手直し

弊社ウェブサイトのSEO関係と文章を少し修正しました。ウェブサイトは上手に作っておけば、人間の代わりに営業してくれる便利なものですが、最近のお客さんはまずググるそうなので、検索で上位を取れないとそもそも見てもらえません。あまりgoogleの顔色ばかり気にするのもナンセンスですが、止むを得ずSEO対策をしています。月単位くらいのスパンでチェックしていこうと思っています。

ネットから来てくださったお客さんががっかりしないように、内容の充実も急務です。ウチは文章メインのウェブサイトですが、文章って書いているときは頭がパンパンになっているので、しばらくしてから見ると、何だこれは!?という文章になっていることがあります。定期的に見直して修正する必要性を強く感じています。

タイトルとURLをコピーしました